合格実績

高校受験合格者の声

2026年 相馬高校合格
さん
ベスト学院進学塾 相馬教室

応援してくれた人 全員に感謝

ベスト学院の先生に教えてもらって本当によかったと思っています。先生方の説明は分かりやすく、勉強以外でも様々なことを教えてもらいました。
勉強をせずに後悔することはあっても、勉強をして後悔することはほとんどないということを受験勉強を通して気づきました。それに気づいたおかげで受験を乗り越えられたのだと思います。努力は報われないこともあるかもしれないけれど、その努力をした経験は無駄にはならないと思います。高校生になっても努力し続けて、将来の夢を叶えたいです。

保護者様コメント

受験を終えて振り返ってみると、定期テストや新教研の後の面談は特に勉強になりました。子どもたちの全体像をよく把握されている先生方ですので、それぞれの性格に合わせた声掛けや、正答率から見た勉強のアドバイスがありました。もちろん時間がかかることですし、部活動や生徒会活動をしながらやり続けていくことは根気のいることでしたが、本当によく頑張っていたと感じています。各々時間差こそありましたが、「水が染み込むように」自分の力に変えていくことができました。毎日授業後も質問に対応していただき、合格まで粘り強くご指導いただきました。そして、保護者の不安や心配事への心強いサポートに深く感謝いたします。今後ともご指導よろしくお願いいたします。