合格実績

高校受験合格者の声

2026年 相馬高校合格
さん
ベスト学院進学塾 相馬教室

最後まで諦めない心を大切に。

小学生から今までずっとベスト学院に通っていました。最初は不安もあったけれど、ベスト学院の先生たちはみんな優しく分かりやすく教えてくれました。
成績が不安定な時期には第一志望校を諦めかけたこともありましたが、先生たちが私の背中を押してくれて、ここで諦めてはだめだと思いました。先生方や、ここまで支えてくれた家族の力もあり、第一志望校に合格することができました。この塾に出会えたことを心から感謝しています。これからも諦めない心を大切に、自分の夢や目標に向かっていきたいです。

保護者様コメント

受験を終えて振り返ってみると、定期テストや新教研の後の面談は特に勉強になりました。子どもたちの全体像をよく把握されている先生方ですので、それぞれの性格に合わせた声掛けや、正答率から見た勉強のアドバイスがありました。もちろん時間がかかることですし、部活動や生徒会活動をしながらやり続けていくことは根気のいることでしたが、本当によく頑張っていたと感じています。各々時間差こそありましたが、「水が染み込むように」自分の力に変えていくことができました。毎日授業後も質問に対応していただき、合格まで粘り強くご指導いただきました。そして、保護者の不安や心配事への心強いサポートに深く感謝いたします。今後ともご指導よろしくお願いいたします。