合格実績

高校受験合格者の声

2026年 福島南高校合格
さん
ベスト学院進学塾 笹谷教室

15年生きてきたなかで一番幸せ!

1年半の塾生活は大変なことも、苦しかったこともあったけど、今日の合格発表を見て頑張ってきてよかったと思いました。制服採寸の時はずっとテンションが高くて、憧れの制服を着ることができてとってもうれしかったです。私から後輩の皆さんに伝えたいことは、今のうちからコツコツ勉強したほうが良いということです。私は中3の夏から本格的に受験勉強を始めたため、周りよりも遅いスタートでした。そのため、思うように点数が上がらず、つらい1年間を過ごしました。ですので、少しでも余裕のあるうちから勉強することをお勧めします。受験生はテストがたくさんあるので最後まであきらめないで頑張ってください。